beatmaniaIIDX23 copula【最終結果】

f:id:Thirty:20211016014601j:plainロゴ挿入:2021/10/16

dj THIRTY
DJ POINT 総合17019pt:(SP:17019pt DP:0pt)
SP:中伝(68%)※10段(88%) DP:無し
プレー回数:269回
所持ピュラー:86430

行脚王:4エリア 11店舗 19台

トランメダル:プラチナ1枚 金7枚 銀46枚 銅155枚
イチオシクリア回数:0回
ライバル挑戦状撃破回数:2回

開通!とことこライン:全て達成 役職:とことこ社長

MysteryLine:Anotherのみ「X」まで解禁

SeasonLine:OneMoreExtra未達

NEW Generation夏の流星フェスタ2016:今日存在知った

ライバル

・スコア比較:RI--N* 155勝219敗1分 

・MISSCOUNT比較:RI--N* 100勝249敗12分

・クリアランプ比較:RI--N* 85勝335敗690分
INTERNET RANKING:スコア無し
WEEKLY RANKING:特になし。省略。

SP:MyBestRanking

1.星屑ディスタンシア:39回
2.GET READY!!:30回
3.ギョギョっと人魚 爆婚ブライダル:10回
4.On the FM:8回
5.AO-1:8回
6.Devil's Gear:8回
7.GENERATE feat.綾倉盟:8回
8.waxing and wanding:8回
9.華爛漫 -Flowers-:7回
10.シュッパツシンコウ・シサカンコ:7回
11.Donkey Donk:7回
12.pandora:6回
13.Daisuke:6回
14.refrain:6回
15.ALFARSHEAR 双神威に廻る夢:6回
16.明鏡止水:5回
17.虹色:5回
18.AA:5回
19.恋する☆宇宙戦争っ!!:5回
20.Fly you to the star:5回

 

<感想>

copula曲について。

新曲の中では一番「星屑ディスタンシア」が好きで頑張ったけどAAAフルコン共にならず。いつか達成したい。

印象に残った曲では「ギョギョっと人魚 爆婚ブライダル」ジャンル電波だけど楽しい曲。電波じゃなくてもいいと思うけど、たぶん最初がニーソ姫だったから続けてるだけだね

「STARLiGHT」「AO-1」:龍曲はこれからもどんどん出してほしい。

 

イベントについて。

最初?のイベントは例によってExtraSTAGE(SeasonLine)だけど今回は季節というか時期によって解禁曲が異なるのはすごい面白いし新鮮だった。

「正規譜面のみでExtraSTAGE突入」って条件も「初めてやる曲は正規譜面」自分ルールのお陰で全く気にならなかったけれど、曲が追加された中盤にも正規譜面縛りは少しだるく感じてしまい、ほとんど終盤まで放置してしまった。

 

MysteryLineイベントは普通にプレイしているだけである程度進めたので個人的には良かったけど、やり込みする人は一瞬で終わってしまったのではと思う。

イベント序盤は調べずにやることが多いので「明鏡止水」出たときは変な声でた。

 

エキスパートコースによる解禁は最初少しやってそのまま残り忘れてしまっていた。

というか追加されたの知らなかった。

Wikiみたらやってみたかった曲がたくさんあったので、かなり残念。

 

まとめ。

体感では結構やった気がするけど、全然そんな事は無かった。

というか移植中に思ったけど前作やりすぎでしょ。

 

次作の目標は前回立てたものにかすりもしなかったので継続するのと段位。

・DJポイント2万

・500回プレイ

・段位「中伝」の継続取得と達成率:80%超え

 

<次回作>

「SINOBUZ」忍者がテーマで和風曲が期待出来る?ので今度こそ「防人恋歌」をポップン戦国列伝から移植して欲しい。

前作の稼働前情報では灼熱pt.2で吐いてたけど、今回はPAPAYAPA BASSが楽しみ

 

システム面ではスキルポイント制が導入されるみたいだが、IIDX以外やってないのでよくわからない。

たしかに段位だと特定の曲が大苦手だったりすると歯が立たない事もあるね。

複数の曲に対しての実力=スコアのが信頼度高いのかな

「9段は出来るけど8段のギガデリは無理!」ってのを聞いたことあるようなないような・・・

書きやすくなって無駄なこと書いたけど、とにかく楽しみ。

昼休みに8段取りに行く。

 

f:id:Thirty:20161026012025j:plain

f:id:Thirty:20161026012921j:plain

f:id:Thirty:20161025235434j:plain