beatmania IIDX 30 RESIDENT【最終結果】

【ステータス】

 

【段位認定】※SPのみ

 

【行脚】

 

【マイベストランキング】※SPのみ

 

【WEEKLY RANKING】

 

【トランメダル】

なんかブロンズしかない。よくわからん。

 

【勲章

※スクショはノーツレーダーだけ。なんかいっぱいあった。

ノーツレーダーが6個なので装着スロットも6個にしてほしい。

付けたいのレーダーくらいしか無くて、どれか付けれないから何もつけなかった。

 

余談

個人的に気になったのは「ダイヤモンドの上がプラチナ」なところ。

ゲームのランク名称でよく使われるけどこの順番マジで見たことない。

IIDX場合、右に行くにつれて強い

(割愛),GOLD, EMERALD, DIAMOND, PLATINUM, MASTER, RESIDENT

で、エメラルドランクってあんま聞かないな~って思ったら、リーグオブレジェンドだとエメラルドランクがあるらしい。

ちなみに、(割愛)<ゴールド<プラチナ<エメラルド<ダイヤ<(割愛)

こっちのほうがなんかしっくりくる。IIDXも変えよう。

 

【辻斬りバトル】

曲出すときにだけつけた。

 

【ARENAモード】

120の次は未解禁レジェンダリア出ると知ってたくさんやった。

CPUオンリーの時も連勝継続してる気がするので、それはカウントしなくていいと思う。

 

IIDXタワー】

叩いた数を高さに変換(なんで?)するなら、横に東京タワーとか富士山とかのイラスト出してほしい。

 

【イベント】

チェイスチェイスジョーカーズ×beatmania IIDXコラボ

ゲームはよくわからんかった、でた曲はかっこよかった。

 

■みんなで応援!BPLプロ選手サポーターズ -SEASON 3-

各個人は配信とか動画見た人をAAAにしといた。

 

■第4回 IIDX全国実力テスト

多分やりわすれた(;^_^A

しかも課題曲一曲もやってないのか成績見てもなんも出てこない

開催期間:2023/02/22 10:00~2023/03/12 23:59

期間もまあまああるし、専用フォルダもたしかあったはず。

この期間何をしてたんだ?プレイしてないわけないんだけど・・・

 

■WORLD TOURISM

進捗サイトとかはない。全部出した。

TOURISM BOOSTER(有料)は最高。

 

■RESIDENT PARTY

 

【振り返り】

■マイベストランキング

冥にころされる。

 

■イベントについて

通年イベントで曲が定期的にでるのはうれしい。

ただ、正直アバターキャラがぴょこぴょこ跳ねたりゲージがピーって伸びるだけってのはどうなんだろう。

なんかこう!なあ!良い感じにしてほしい。結果的には同じ(プレイすれば出る)でいいから。

 

■ARENAモード

終了間際にやってたらA3の軍団に襲われてA5底付近まで落ちた。

月とミルク正規を投げ続けた、同じくらいの人にはぼったくれる。

自選曲ひとりだけS,R-RANや正規鏡見るのは「やられた~」って感じがして楽しい。

 

■印象に残った新曲について 

きゅんです。

まっすぐな人気曲作るのうますぎる。かわいい^^

 

いつかオトナになれるといいね。

版権曲。

多分譜面が原因だけど、これやると気持ちよすぎて頭がクラクラする。

 

新時代

神っぽいな

KING

マツケンサンバII

IIDX EDITIONは最高。緑ウタ使います。

 

C-C-C-N-N-N

こういうのすき

 

Somnidiscotheque

これ曲が短いのかわかんないけど、はじめてやった時ノーツ数見てびっくりした。

1700くらいなのにむちゃくちゃ難しい。

 

移植/復活曲

MAX360 ※移植

多分初めて今回聞いたけど、最初の10秒くらいがめちゃくちゃかっこいい。

 

DEEP ROAR ※復活

復活して本当にうれしかった。しかも新Anoter譜面になって!

 

MAX300

この3曲。もしてかしてNAOKI曲出る?って思ったけど叶わず。。

 

レベル12ばっかやってたのでデフォルト曲以外あんま覚えてない・・・

 

■プレイについて

<皆伝>

冥にころされる。

皆伝さすがにとれるかなと思ったけどダメだった。

正規序盤が辛すぎる、ほとんどソウ。

なので一先ず鏡での取得を目指したら鏡もあかん雰囲気出てきて泣いた。

冥の記憶消してもらったら受かるかもしれん。腕のいい催眠術師募集。

今回悪影響出るくらいやってわかったのは加速中多分パニック起こしてる、特に段位ゲージでやってる時は胸が苦しい。

 

<CPI>

とりあえず今回も基本的に目指してるHARDゲージのみ

 

<その他>

一番印象に残ったリザルト。

初めてレベル12フルコンボできたのはかなりうれしかった。

昔はギガデリ難民まあまあ長ったので

 

最終日はクリアランプ更新バグった^^

 

■次回作について

トレンド曲の暴力じゃん。寝起きヤシの木かるびのやつでみた。

アイドルはショートで3億回聞いた。どうせならあれも入れてほしい。最近流れてない気がするけどガンダムみたいなやつ。

 

新機能の筐体からプレーカスタマイズできるやつは痒い所に手が届く系でいいね。

発作的に判定文字を「メタリックブルー」にして、絶対2曲目くらいで戻したい・・・って思うから助かる。

 

<目標>

皆伝はおちといてなんだけど、さすがにそのうち取れるでしょ多分。

レベル12全部になんでもいいからクリアランプをつける。

※アシストゲージ恩恵だけ。灼熱をオートスクラッチとかはしない。

 

次回作にかかわらず、長期目標として

「レベル12の全イージークリア」を目標に設定する。

全白ならぬ全易が自分ががんばればギリギリできるラインだと思いたい。。。

なので黒MENDES襲来に怯えるのが他人事じゃなくなった。

 

自分なりに頑張ったせいかこんな時間(5:30)。せっかく稼働日休みなのに;;