beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE【最終結果】

f:id:Thirty:20201028000028j:plain

【ステータス】

f:id:Thirty:20201028000947p:plain

【段位認定】※SPのみ

f:id:Thirty:20201028001126p:plain

【行脚】

f:id:Thirty:20201028001345p:plain

【マイベストランキング】※SPのみ

f:id:Thirty:20201029005322p:plain

【WEEKLY RANKING】

f:id:Thirty:20201029010159p:plain

f:id:Thirty:20201029010215p:plain

f:id:Thirty:20201029010226p:plain

【トランメダル】

プラチナとブラックだけ詳細

f:id:Thirty:20201029010556p:plain

f:id:Thirty:20201029010610p:plain

f:id:Thirty:20201029010619p:plain

 【辻斬りバトル】※店舗詳細は省略

f:id:Thirty:20201029011505p:plain

f:id:Thirty:20201029011516p:plain

【ARENAモード】

f:id:Thirty:20201029011627p:plain

【SHADOW REBELLION】

f:id:Thirty:20201029011750p:plain

【HEROIC WORKOUT!!】

f:id:Thirty:20201029011936p:plain

【いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020】

f:id:Thirty:20201029012711p:plain

解禁状況わからなくなってたけど全部やった。

【毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020】

■いちかラッシュ

f:id:Thirty:20201029013120p:plain

f:id:Thirty:20201029013150p:plain

f:id:Thirty:20201029013159p:plain

■ののラッシュ

f:id:Thirty:20201029013342p:plain

■みやラッシュ

楽曲解禁無しのイベント

 

スコアのCSVをプレミアムコースに入ってせっかくダウンロードしたけど

ブログに添付は回り道必要なので省略。ファイル無くしそう。

【振り返り】

■雑感

最近調子よかったからもう少しだけ今作やってたかったかも。

プレイ回数もなんか少ないし。

新作でも同じゲームなのに、やり足りない感あるのはなんだろね。

■ARENAモード

負けると腹立つからやる気でねー

出来ない曲投げんじゃねー全員Bランクとか意味あんのかー

■LIGHTNING MODELについて

今作から導入された新筐体。eスポーツ仕様らしい。

普段は旧筐体で遊んでいるので、たまにやると慣らしとオプション変更が必要。

ターンテーブルの重さ変更機能はかなり良かった。

120Hzモニタだけど違いわからんかった。トップ層はこっち一択らしい・・・

限定曲は稼働後半には解禁してほしかった。※新作でもまだ。

大型店を中心に稼働しており、最寄は旧筐体なので、しばらくは旧筐体中心のプレイになりそうだ。

■オプションについて

一時期に比べたら落ち着いたけど、オプションが安定しない。

早く見えたり遅く見えたりして、ころころ変えてしまう。

FAST偏重してる時に判定を+しても改善しなくて頭バグりまくった。

ずるずる上がっていき、今は+1.9~2.1をうろうろ。

下手さをオプションのせいにしてるからこうなる。

■上達について

・スクラッチ

3を左人指で取ると届かない。左親、右親、右人の4本で取り分ける。

皿曲はLv12練習にならん。もっと簡単なところから始める。

連皿一番の問題は無茶苦茶力んでしまう。

小指が痛んでプレイ出来なくなる。薬指を添えるようにする。

連皿曲は鍵盤がむずいので、左右分業するのは今は無理。

ソフラン

ほとんど捨ててプレイ続けた付けがきてる。めんどくさい。

簡単な低速地帯ある曲でギアチェンせずに堪えるところから始める。

曲対策を要する場合でも、低速堪えれるならギアチェンの回数が減らせる。

アチェン不可系はもうしらん。

・鍵盤

少し前から思い立って、AAを継続的に選曲してみた。

良くわからんけど続ける。まず3000超えを安定させたい。

良い効果が出るならVerfluchtに移行しても良いかもしれない。

チャージ系はよくわからん。実力相応の得意なのか不得意なのかもわからん。どうしたらいいかもわからん。

■イベントについて

・SHADOW REBELLION、HEROIC WORKOUT!!

基本的にプレイするだけで進行なので気楽に解禁作業できた。

音ゲーのイベントって難しいので、こういうのでいいとも思う。自分はアイデアもないし。

贅沢言うならBOSSフォルダ移行演出は復活してほしい。CARDINAL GATEみたいな。

・いちかのなんちゃらかんちゃら 多機種連動イベント 2回

防人恋歌(ポップンノスタルジア) IIDXにほしかった

Din Don Dan(ダンエボ→ユビート) IIDXにほしかった

IIDXにきたやつはシャムシールの舞、良い曲だけど他に行ったのが良すぎた。

■新曲について

IIDX EDITION好評のようで継続。令和皿曲+PVそのままでびびった。

ほんと良い曲多かった。毎作言ってる気がする。特に良いの抜粋。

Silly Love

さわやかすぎる。結構やったけどフルコンもAAAもできなくて悔しかった。

低速が出来るようになりたいと思った。
Ska-sh All Neurons!!

おたくなのですき
T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria)

とにかく気持ち良い。中盤から終わってる。
TECHNO Style Essentials
かっこよすぎる。ずっと終わってる。

■次回作について

BISTROVER

料理がテーマみたい。食材集めとか凝ったイベントやったりするのかな。

IIDX EDITIONについて公式ツイートしてた。

これからはどんどん力入れてきそう。なんなら隠しにもあったらいいな

■目標

皆伝にチャレンジする気になること。

たくさんプレイすること。

 

おわり。