beatmania IIDX 26 Rootage【最終結果】

f:id:Thirty:20191017001423j:plain

【ステータス】

f:id:Thirty:20191016012856p:plain

f:id:Thirty:20191016013356p:plain

【段位認定】※SPのみ

f:id:Thirty:20191016013637p:plain

【行脚】

f:id:Thirty:20191016014009p:plain

f:id:Thirty:20191016014021p:plain

【マイベストランキング】※SPのみ

単純に好きだったり挑戦だったりするけど、Atropos?。

f:id:Thirty:20191016014356p:plain

【WEEKLY RANKING】

これだけ。

f:id:Thirty:20191016014541p:plain

【トランメダル】

プラチナとブラックだけ詳細載せてみる。

f:id:Thirty:20191016014935p:plain

f:id:Thirty:20191016014945p:plain

【DJランク】※SPのみ

f:id:Thirty:20191016015431p:plain

f:id:Thirty:20191016015440p:plain

 【辻斬りバトル】

f:id:Thirty:20191016015623p:plain

【ARENAモード】

f:id:Thirty:20191016020421p:plain

前回心残りとか言ってたくせにGREEN EYES出しただけ。口だけ。

https://twitter.com/naruyann/status/1114540119774523392

最後の隠し曲「Lethal Weapon」はさすがに出そうと思ってたけど、最終日前日でARENA終わってた(^^)

【ARC SCORE】

f:id:Thirty:20191016020237p:plain

 【蜃気楼の図書館】

f:id:Thirty:20191016021703p:plain

f:id:Thirty:20191016021714p:plain

【DELABITY LABORATORY】

f:id:Thirty:20191017000555p:plain

f:id:Thirty:20191017000604p:plain

【いちかのBEMANI投票選抜戦2019】

f:id:Thirty:20191017001013p:plain

【感想】

・プレイについて

後半やたらリザルト撮影していたけど、特にCaptivAte~浄化~、RED ZONEのAAAはにかなり嬉しかった。

とにかく曲が良い。それ以来昔の好きな曲のスコアばっかり狙ってしまう。

 

前作最終盤で迷走したオプション回りも固まり、無茶苦茶なFAST偏重は減った。

オプション⇒白:275~290、緑:294くらい、判定+1.4、LIFT:122

最近ようやくプレイ動画や記事投稿を見るようになり、視認が長い状態に慣れたほうが良い気がしていたので、緑数字を上昇させたかった。

稼働後半には慣れて、約288→294くらいに増やすことが出来た。

その日の感覚や曲の特性によるので、白はいまだに上げ下げしてしまう。

 

なんとなく、少しだけ上達したと思うけど

調べれば調べるほど皆伝までは差がある

練習したくねー

・イベントとか

ARC SCORE:一発目「XENON II ~TOMOYUKIの野望~」曲名だけで震えた。

「金野火織の金色提言」は第一印象音ゲースラングが目立っているけど、曲がよかった。

難易度も自分が出来ないくらいなので、やる気になれて良い。下手に11とかだったらそんなにやらなかったかも。

蜃気楼の図書館:やるだけで進む系なので、攻略とか気にせず気楽にやれて良かった。

DELABITY LABORATORY:解禁曲の傾向を知れた上で選んで解禁できるのはかなり良かったと思う。そして出た曲も良い。HARDBRAIN、Visterhv(前作Fervidexの続編的)今作指折りに良い。

・新曲について

イベント系は流れで書いてしまったので、デフォルトをすこし

夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba

ほんと良かった。曲自体、難易度、譜面傾向全部良かった。

イベント進行中心のプレイが多くなってしまった後半やれなかったけど、普通にやってたらもっと回数増えてたと思う。

CoMAAAAAA

かっこいい。ジャンルの「UPLIFTING ETHNIC」もよくわからんけどわかる。

Particle Arts

むっちゃかっこいいんだけどソフランがだるかった

HOTLIMIT

完全に本人だった。つぎはHEART OF SWORD入れよう。

 

さっきから誉め言葉が「良い」しか無い。語彙が・・・

 

・次回作について

プレイしてきました。まだデフォルト全部やれてないけど曲が良い。

指慣らし兼ねた良曲レベル10見つけたい。「Calvados Queen」かなりいいけど難しい。

俺ら東京さ行ぐだ」とか予想つかない。やったら声ネタ挟んで音ゲー感よく出てた。

IIDX EDITIONにあやかって恋愛レボリューション21復活させてほしい。

やっぱり曲の感想ばかりになるのでやめよう。

 

いきなり判定バグったりして心配だったけど即日治ってた。仕事早い。

どうやらレジェンダリアのディスク緩和+現時点で5曲も増えているのでこれからはレジェンダリアも追加要素というよりは一つの難易度として運用されるみたい。

年齢的にも節目を迎えてしまったが、相変わらず新作は楽しみ。

<目標>

皆伝にチャレンジする気になること。

イベントを余裕をもって終わらせること。

 

おわり。