beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS【最終結果】

f:id:Thirty:20211016014323j:plainロゴ挿入:2021/10/16

dj THIRTY 
DJ POINT 総合23679pt.:(SP:23679pt. DP:0pt) 

f:id:Thirty:20181107223052p:plain

SP:中伝(71%) DP:無し

f:id:Thirty:20181107224145p:plain

プレー回数:366回 
所持LEG:135189

行脚王:3エリア 9店舗 12台

f:id:Thirty:20181107224355p:plain

トランメダル:プラチナ2枚 金15枚 銀42枚 銅139枚  黒2枚

f:id:Thirty:20181107224037p:plain

イチオシクリア回数:1回 
ライバル挑戦状撃破回数:0回

 DJランク

f:id:Thirty:20181107225844p:plain

激走!キャノンレーサー:ANOTHERは全解禁

f:id:Thirty:20181107224939p:plain

IIDX AIR RACE:特に専用ページもないので省略。3曲くらいしかフォルダになかった気がする。

鍵龍討滅戦 四色共同戦線:「公式サイトで「討滅へ出発!」ボタンを押さないと開始されない。」ウィキより 押してない。

FLOOR INFECTION:なにもしてない。

INTERNET RANKING

 WEATHER 2730位_8228(3624/980)

 FEAT. KANAE ASABA 2032位_8302(3688/926)
WEEKLY RANKING

 第10週 Hella Deep 2398位 1303(488/327)

 第28週 エディブルフラワーの独白 763位 2094(1005/84)

CLASSIC CLASS:三段 5115(2313/489)

f:id:Thirty:20181107231852p:plain

ARENA:B4

f:id:Thirty:20181107232122p:plain

マイベストランキング

f:id:Thirty:20181107232459p:plain

<感想>

今作はプレイオプションとFAST偏重に悩むことが多かったと思う。

F:数百S:二桁とかよくあったので、そういう時は「目玉が壊れた」と考えて、別のゲームして帰ることがあり、終盤にはムキになって判定位置おおきくプラスしたりライン自体上にあげたり迷走しがちな状態で遊ぶことが多かった。

クリア力は後半に12のハードを増やすこともできたので、もっと早くから取り組んでればよかったと思いながら最終盤を過ごした。

 

振り返りながら思うのは今までで一番マイベストランキングが汚い可能性ある。

そのかわりにどういう目的でプレイ回数が増えたかいえる曲もかなり多い。

ほぼ1回差のだんご状態の中で1位KEY、2位Fly Away To Indiaは数回多く差をつけている。

KEY:光らせやすいタイプだけどAAA自体出ないことが続いた。その時に前述の極端なFASTが起きることもよくあり、オプションをいじりながらプレイを重ねてた。

Fly Away To India:エクハのランプがあまり好きじゃなかった。めがいいたいださい。

実装されたときに付けた低難易度のエクハランプをフルコンランプにしようと粘ったので増えた。MY FUTURE、.59、Under the Sky(これは普通に好き)も同じ理由。

ほかに抜粋するとDUE TOMORROW→なに復活してんだよ!からのクリアできず。

AA→最終日にエクハチャレンジしたら増えた。エクハ出来なかった;;

 

・イベントとかについて

エアレース回りは調べ不足。地上レースながーい。

アリーナモードはDUE TOMORROW出すだけしかプレイしなかったのは今となっては非常にもったいなかったと思う。しなかったというより負けると悔しいからできなかった。みんな特殊な譜面練習して投げてきて震えた。一番心残り。

 

・新曲について

エディブルフラワーの独白 かわいい楽しい

Fervidex基本的に中二病なのでこういうのは大体好き

 東京神話、Rampage、Initiation強そうな曲がちゃんと強いのがいい。そういうのがいい。

追加譜面だけどABSOLUTE、REDZONEのレジェンダリアはいい追加。これからも過去の名曲に俺がクリアできる譜面を是非追加してほしい!

でも一番話題になったのは間違いなくDUE TOMORROW。IIDXがトレンド入りしたのこれだけな気もする。

 

・次回作について

すでに稼働日を迎え、何度かプレイしてきました。

ギガデリ8段から削除がトレンド入りしてた(笑)今回はえー^^期待できる^^

でもSickのが難しくない?

ちゃんと新曲リスト見てなかったのですがUSAやHOTLIMITあって面白いし、音ゲーっぽいカッコよさもあった。隠しにもやばそうな版権系あると期待したい。

目標とか毎回達成してないので、ざっくり

 中伝の達成率伸ばす。

 イベントをちゃんとやる。

 たくさんプレイする。

 

おわり。